人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花束のように、

花の音

百合の頭が落ちる音、私は聞いたことがない。
ぼとっ
その音を知っている人が、多分そんな表現をしていた。

想像してみる・・・気味のいいものではない、か。。

一方、桜はと言えば。
ハラハラ
なんて・・・そんな音、実は嘘だ。
けれどやっぱり聞こえる気がする、微かに聞こえる気がするのだ。
これは全く嘘ではない。

なんとも儚げなその様子は、見ていて、思わず胸が詰まる思いさえ込み上げてくる。

花の音_e0073505_2330273.jpg

播磨坂の桜を見て、ふと思った。
「こんなたっぷりの桜に埋もれて、しばらくうとうとと眠ってみたい」
花の音_e0073505_23314156.jpg

八重洲さくら通りの桜を見て、ふと思った。
「はらはらと、こんな風にあなたの背中の方からそっとついてゆきたい」

来週で、今年の桜とも左様なら、かな。。
by yurinohanataba | 2007-04-07 23:35 | お花
<< お気に入りの場所 「花束のように、」 >>